『ホントのエース』
いやー、なぜかテレビ見ながらずっとドキドキしてました。
DVDで何度も観て、原作も読んで、ストーリーやセリフの流れはもう暗記してるも同然のお話なのに…。
普段一人で好きな時間に観てるものを、決まった時間に大勢の人と同時に観てるというのが何か興奮させるものがあるんでしょうか。
DVD組にとって嬉しいのは、提供バックの画像。
予告編もすべて収録されてるけど、ちゃんと同じタイミングでやってくれるのも嬉しい。
DVD修正前のテレビ放映時のものらしいので、細かい違いとか注目してみようと思います。
(惜しむらくはうちのテレビがまだアナログのブラウン管だってことね)
-----
(もうちょっと書きます。)
阿部のセリフの数々が、DVD観てた時はそうでもなかったのに、テレビを通して聞くとなんか恥ずかしいのはなぜだろうw
花井もつっぱらかってるしなあ。
声優さんの演技にしても、元のキャラの言動にしても、第1話は以降のお話では観れないものを観ることができて面白いんですよね。
モモカンの甘夏つぶしとかケツバットとか、マンガ的表現が多く使われてるのもこの回で、他にはあまりないんじゃないかな。
◇今日の涙のツボ
三星学園中学時代
◇好きシーン
「マウンドは どんな投手が来んのかなーとか考えながら土盛ったわけ
オレの作ったマウンドはどーよ」
◇恥ずかしシーン
「オレがお前をホントのエースにしてやる」
「わかってるじゃないか」ニィ
をはじめ、阿部のすべてw
そしてまたコミックス1巻から、アニメの話数に合わせて読み始めた私。エンドレスだなーw
PR