前の記事の後、2度ほどオフで行き、食事をしました。
改めて引用。
『革命』p16
店は立川に見つけてある。
p21
郁が当たりを付けておいたのは、ハーブを売りにしたカフェである。
『別冊1』p266
立川駅ビルのハーブカフェ。
堂上と初めて「カミツレのお茶」を飲みにきた店である。
立川駅ビルルミネ6階、「ラ・メゾン アンソレイユターブル」です。
食事もお茶もデザートもハーブ漬けにしようと思えばできるほど(『革命』p21)ではないのですが、駅ビル内でカミツレのお茶がいただけるカフェといえばここです。
(他にもハーブティーがメニューにあるお店があるのかどうかは調査不足)
チキンのハーブソテーも、
茄子とズッキーニのペンネも、
白身魚の香草パン粉焼きも、メニューにはありませんでしたので、間を取って(?)「グリルドチキンと茄子のトマトクリームスパゲティ」をいただきました。美味でした。
近いメニューとしては、「チキンのクルート焼きラタトゥイユソース」というのがあったようです。
次回はそちらもいただいてみたいと思います。
図書館メニューとは関係ないけど、アップルパイのアイスクリーム添え。
タルトが売りのお店ということで、デザートメニューはわりとこってり系が多いような感じでしょうか。
ルミネの1階にはショップもあり、ケーキやフィナンシェ、ジャムやハーブティーを買うこともできます。
詳しくは、
http://www.la-maison.jp/
PR